Konkitune’s Diary

日々の色々を

音楽で生活 やりたい事を貪欲に

タイトル通りです。 貪欲に、徹底的に。 やりたい事を追求していきたいと思います。 そして、その記録をここに書き留めて閃いた技、感じたことをシェアしたいなと。 色々と雑多になるのは避けようかな、と思います。

『デス・ストランディング』小島秀夫ゲームって楽しいよね

先日、プレイ映像が公開された『デス・ストランディング』楽しみです。 キャラクター(俳優、声優)、世界感など見て楽しいところが満載ですが、 個人的に気になっている場所が… ワールドの広さ 梯子を置く自由さ 赤ちゃん です。 別に考察するわけでもない…

インテリア、配色の本『配色アイデア手帳』

インテリア勉強継続中… 今回は色のことを。 仕事の一つとして色のことを少し勉強(?)しました。 ですがもっとシンプルに、ただ眺める、そんな本の見方をしたくなりました。 この本、こういった感じで タイトル、テーマ 使用した色 サンプルの絵柄、図 と、…

インテリアの本『パリの大人の部屋』

インテリアの本を見ているといつか家を持った時には… なんて考えたりします。 眺めるだけでもワクワクしますが特にこの本は色鮮やかだなと感じます。 『パリの大人の部屋』 フランスの様々な部屋を写真で紹介しているのですがそのどれもが個性的です。 シン…

ウェス・モンゴメリーとオクターブ奏法とギター

ギターのかっこよさって色々です。 とにかく速い、弦をグイッとあげる、フォルムや立ち姿… ジャンルや音楽性でガラリと変化が起きやすい、そう感じる楽器だと思います。 そんな中で個人的にいぶし銀(?)なかっこよさが Wes Montgomery(ウェス・モンゴメリ…

ブログはじめ

テストもかねて始めました報告です。 音楽、インテリア、その他気になったこと色々書きたいなと考えてます。